スタッフブログ

スタッフブログ

STAFF BLOG

真っ直ぐ

皆様こんにちは、本日の水戸は午前中、晴れていましたが、午後から雲が多くなり、

夕方からは雨がちらついてきました。先日、北海道は早くも夏日になったようで

今年も暑くなりそうですね。

 

さて、今回の外構工事はイタウバの柱とポストです。

イタウバはブラジルが原産の耐久性が非常に高く衝撃にも強いハードウッドです。

弊社HPのウッドデッキ材のページにも載っているので、気になる方はチェックしてみて下さいね。

ポストはボビポストというフィンランド製のポストを取り付けました。

DSC_0489

こちらはポストとイタウバを設置して足元をコンクリートで固定しているところです。

水平器を使用して真っ直ぐになるよう調整します。

コンクリートが固まってから直すにはコンクリートを壊すしかないので、

そうならないよう、しっかり確認して作業を進めます。

水平が取れたら、コンクリートが固まるまで柱が傾かないように木材を添えてクランプで固定します。

クランプは「締め具」ともいわれ、作業時に手を使わずに材料を固定するための工具です。

DSC_0496

コンクリートが固まったら、上から土を被せるので土に埋まっているだけに見えますが、

土の下はコンクリートで固定されています。見えな部分もしっかり施工です。

外壁がグリーン系の色なのでイタウバとの相性もバッチリです。

また、赤いポストもより際立って見えますね。

 

ウッドデッキ、ウッドフェンス、エクステリア工事をお考えの方は、

是非、アルスガーデンにお気軽にお問い合わせください。