スタッフブログ

スタッフブログ

STAFF BLOG

目隠しに縦格子

皆様こんにちは、水戸はいい天気で暖かくなりました。

日が暮れるのが遅くなりましたね。

冬のころは午後5時くらいには暗くなっていたのに、

最近は午後6時を過ぎても、まだ明るいですね。

 

今回も外構工事についてです。

こちらは家の裏手にある勝手口前の写真です。

DSC_0634

コンクリート打設前は勝手口から地面まで40㎝程度の高低差がありました。

その高低差の解消と物干しスペースとして使用するためコンクリートを打設しました。

コンクリートの側面はコンクリートパネル、略してコンパネを使用して押さえています。

コンクリートパネルとはベニヤ板を貼り合わせた合板で、コンクリート型枠用に作られた防水合板です。

 

コンクリートが固まった後日、物干しスペースに木製の縦格子を取り付けました。

DSC_0726

隣家までの距離が近いので格子をつけて目隠しにしました。

角度をつけて見ると中の様子は殆ど分かりません。

外壁の白に格子の色が映えて見た目もバッチリですね。

 

勝手口からの写真です。

IMG_4602

正面から見ても目隠し効果は十分ありますね。

 

ウッドデッキ、ウッドフェンス、エクステリア工事をお考えの方は、

アルスガーデンにお気軽にお問い合わせください。