スタッフブログ

スタッフブログ

STAFF BLOG

枕木をどう使うか。

皆様こんにちは、水戸では雨が降りました。

雨の勢いは弱めで、6月にぴったりな天気ですね。

カエルがぴょんぴょん跳ねているのも見かけましたよ。

 

さて、今回は以前のブログで少しご紹介した枕木です。

まず枕木とは、鉄道の線路の下に並べて使われる木材です。

現在では、コンクリート製や鉄製の枕木を使用することが多くなっています。

 

その枕木をどう使用したのか。

DSC_0817

枕木を並べて、菜園スペースを造りました。

今回使用した枕木は鉄橋用の枕木です。

実際に使われていたものなので、穴などは開いていますが

やはり、線路に使われる木材なので耐久性は高く、中は全然腐っていません。

 

DSC_0853

菜園スペースのサイズに合わせて、枕木をカットしました。

カットして余った枕木もまだ使えるので、捨ててしまうのはちょっともったいない!

もう少し小さくカットして、敷石のように並べようか、

ウッドデッキがあるので、そのステップとして使おうかなど

お施主様と一緒に考え中です。

あなただったら、どうしますか?

 

ウッドデッキ、ウッドフェンス、エクステリア工事をお考えの方は、

アルスガーデンにお気軽にお問い合わせください。