スタッフブログ

スタッフブログ

STAFF BLOG

雑草対策に防草シート

皆様こんにちは、今日は風が強いですね。空気が乾燥していますので、土埃もすごいです。

 

さて、今回はこんなに寒くてもしぶとく生えてくる雑草。

家の北側に生えてくる雑草に悩まされていらしたので、

厄介な雑草を防ぐために防草シートを敷きました。

DSC_0195

 

防草シートの上には、6号砕石を敷きました。

6号砕石とは、

粒の大きさが、5~13mm程の細かい砕石です。

DSC_0198

砂利を敷くことで、

雨水の跳ねかえり等による、家の基礎部・家壁の下の部分の泥水汚れ等は軽減します。

また、砂利を踏みしめると音が鳴り、人の気配を感じられるので防犯効果を得られます。

 

これで、雑草対策はバッチリです。