スタッフブログ

スタッフブログ

STAFF BLOG

はじめまして・・・

皆さま、はじめまして

ケイ・エム・エーの會澤です。

本日よりケイ・エム・エー オフィシャルブログ「バルダー日和」を開始いたします。

できるだけ記事を書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

それでは、初回の記事なので「バルダー日和」とは・・・?

皆さま、写真でお気づきかと思いますが、私の飼っている愛犬の名前がバルダーといいます。

IMG_2741

たまにはバルダーの話題、私の趣味の話など、関係ない話も書いていくかもしれませんが

できるだけウッドデッキ、エクステリアの話題を取り上げていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、初回の話題ですが、ウッドデッキの取り扱い樹種(木材の種類)を追加しました。

現在は、セランガンバツー・ウリン・ウェスタンレッドシダー・エコアコールウッドの4種類でしたが、

新たに イタウバ・イぺ・クルインの3種を追加し、合計7種類の樹種となります。

簡単に各木材の特徴をお伝えします。

イタウバ 別名ブラジルウリン 別名にもあるようにブラジル原産の耐久性が非常に高く衝撃にも強いハードウッドです。

ウリンと同じクスノキ科の広葉樹で、シロアリ等にも強い木材です。

イぺ   別名パオロペ ブラジル、ペルー等南米アマゾン川流域原産の耐久性と高強度を併せ持つハードウッドです。

ノウゼンカツラ科の広葉樹で、耐水、防虫性が非常に高く、施工後の寸法安定性や表面の割れに対する耐久性が極

めて高い木材です。

クルイン 別名アピトン インドネシア原産の強度の大きい木材です。フローリングやトラックの荷台等に使われることが

多い木材です。セランガンバツーと同じフタバガキ科の木材です。

ざっくりと簡単に説明させて頂きましたが、後日ホームページに写真と一緒に説明文を掲載しますので、少々お待ちください。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。