スタッフブログ

スタッフブログ

STAFF BLOG

ピンコロ!

皆様こんにちは、早くも暖かくなってきましたね。

場所によっては、梅が咲いているのを見かけます。

 

以前ブログで紹介した、皆様お待ちかねのピンコロが形になりました!

「待ってない」なんて言わないで、読んでいただけると幸いです。

さて、タイトルにあるピンコロ。何となくかわいい感じの響きですね。

あらためて、ピンコロとは90mm角に工具などで割られた石材のことです。

 

それでは、まず1つ目。

サイズが90mm×190mm×90mmのピンコロ2丁掛けを上から見た時に、

短い面が見えるように施工する小端立てにしています。

DSC_0269

今の段階では、土だけなので分かりにくいですが、
ピンコロで囲った部分が花壇になります。
ピンコロは、天然石を割って作っているので、少し不揃いなります。
ですが、そこがいい味を出しています!
穴が開いてる部分は、
宅配ボックスの支柱を埋めて、しっかりコンクリートで固定するために掘ってあります。
完成すると隠れてしまいますが、安全性を高めるためにしっかり施工しています。

DSC_0304

土の下に隠れたコンクリートが、大きな宅配ボックスを支えています。

 

続いて、2つ目。

こちらは、サイズが90mm×90mm×90mmのピンコロを使用しています。

DSC_0271

写真の手前はまだ土ですが、芝にする部分です。

芝と砂利の境界部分に、見切りとしてピンコロを施工しました。

砂利が芝の部分に入るのを防いでくれます。

 

そのほかの工事が進みましたら、お伝えいたします。

外構工事、エクステリア、ウッドデッキ等をお考えの方は、

些細なことでも結構です。何なりとお問い合わせ下さい。