スタッフブログ

スタッフブログ

STAFF BLOG

右往左往

皆様こんにちは、朝晩は冷える日が続いていますね。

体調を崩さないように、暖かくしてお過ごしください。

 

さて、今回はウッドデッキとウッドフェンスを施工いたしましたので、

お伝えしたいと思います。

 

ウッドデッキを施工した場所が狭いところで、

一番狭い部分は人一人が通るのがやっとぐらいの幅でした。

DSC_0384

一人が作業していると反対側に行くの家をぐるっと回っていかないといけないので、

タイトル通り、右往左往しながら作業を進めていきました。

気づいたら、スマホの歩数計が一万歩を超えていました。

 

ウッドデッキを支える束柱、床を支える根太、

束柱を転ばないように固定する根がらみを設置します。

ウッドフェンスも施工するので、柱を立てていきます。

そうしたら、床を張っていきます。

上の写真とは別の部分で下の写真にあるウッドデッキも施工しました。

DSC_0362

途中経過の写真はあまり撮れなかったので、完成した時の写真です。

写真だと分かりにくいですが、敷地が斜めになっているので、

それに合わせて木材を切りながら作業を進めました。

ウッドフェンスは、隣からの視線を遮ってくれるのでウッドデッキでゆっくりくつろげます。

 

外構工事、エクステリア、ウッドデッキ等をお考えの方は、

些細なことでも結構です。何なりとお問い合わせ下さい。