スタッフブログ

スタッフブログ

STAFF BLOG

リンクストーン

皆様こんにちは、水戸市の千波湖では桜の木がライトアップされています。

まだ満開ではありませんがとても綺麗です。

 

今回も外構工事ネタをアップします。

東海村のH様邸でアプローチを施工しましたのでお伝えします。

今回はアプローチの仕上げにリンクストーンを使用しました。

リンクストーンとは四国化成の天然石舗装材で天然石の砂利とウレタン樹脂を混ぜたものです。

リンクストーンは土間コンクリートの上に仕上げとして塗るので、

アプローチ部分に土間コンクリートを打設します。

DSC_0508

コンクリートがしっかり固まってから、土間コンクリートにプライマーを塗ります。

プライマーとは塗装面に一番最初に塗る塗料のことで、塗装面の密着性をよくするものです。

今回の場合は土間コンクリートとリンクストーンをうまく接着するように接着剤のような役割を果たします。

プライマーが乾いたら、

リンクストーンを金ゴテを使用して凹凸ができないよう丁寧に塗っていきます。

今回はダークグレーのリンクストーンを使用しています。

写真だと分かりにくいですが、表面は砂利でザラザラになるので

滑りにくくなっています。

滑りにくい仕上は生活する上では地味に大事なんです。

DSC_0527

土間コンクリートの白と6号砕石のグレー、そしてリンクストーンのダークグレーが

見事なコントラストになりました。

我ながらいい感じのエクステリアになったと思います。

 

ウッドデッキ、ウッドフェンス、エクステリア工事をお考えの方は、

是非、アルスガーデンにお問い合わせください。