スタッフブログ

スタッフブログ

STAFF BLOG

お庭を明るく照らすライト

皆様こんにちは、水戸市はあいにくの曇り空です。

風も吹いていて昨日と違って寒い日になりました。

 

今回も先日行った外構工事についてお伝えします。

門袖と植栽を照らすライトを施工しました。

まず、明るいときの写真から載せます。

DSC_0531

植栽のアオハダは落葉樹なので今の時期まだ葉がないのが残念です。

アオハダの足元にスポットライトがあるのが分かるでしょうか。

少しわかりにくいのでアップにします。

DSC_0531

アオハダを照らすように上向きにスポットライトが取り付けました。

このスポットライトは地面に刺し込んでいるだけなので、後からでも位置の調整ができます。

 

さて、もう一つの門袖を照らすアップライト

最初の写真では見えないので、こちらもアップにした写真を載せます。

DSC_0528

写真のようにアプローチ部分に埋め込んで設置しました。

もし、ライトが低いとライトの部分に水などが溜まってしまいます。

また、高いとつまずく原因になるため

ライトとリンクストーンの部分に段差ができないように仕上げました。

今回取り付けたライトには明るさセンサーとタイマーをつけたので暗くなると自動点灯し、

点灯してからタイマーで設定した時間が経過すると自動消灯します。

これでライトの消し忘れ、付け忘れの心配はありません!

 

では、お待ちかねのライトが点灯している写真です。

よりアオハダが映えるようにライトを移動したので、

最初の写真とはライトの位置が少し違います。

スポットライトがアオハダをきれいに照らし出し、

門袖を照らすアップライトも明るく門袖全体を照らし出します。

これで暗くなってから、家に帰ってきてもこのライトが明るく出迎えてくれますね。

 

ウッドデッキ、ウッドフェンス、エクステリア工事をお考えの方は、

アルスガーデンにお気軽にお問い合わせください。